ワイモバイルのモバイルWi-Fiルーターについての知識

ワイモバイルのモバイルWi-Fiルーターについての知識

ワイモバイルのモバイルWi-Fiルーターはワイモバイル独自のLTEにソフトバンクの4G回線を使っています。移動通信キャリアの中で高い周波数を使うルーターです。

 

ワイモバイルは一昔前、イーモバイルとしてADSLの提供もしていました。そのため、無線やモバイル回線にはかなり強い、安定した通信ができるようになっています。

 

ワイモバイルのモバイルルーターは機種が豊富、LTEに対応しています。通信容量を超過すれば速度制限はかかりますが、それでも機能はドコモやソフトバンクに匹敵する性能になっています。機種には下り165Mbps・110Mbps・42Mbpsなどのルーターがあるようです。

 

ドコモに近い回線を使いながらもプロバイダーの通信が届きにくそうな帯域を使っているようです。その代わりでしょうか、基本料金は他のキャリアより安くシンプルです。全国的にショップ数は少ないようですが、オンラインストアからの注文は簡単に行えます。最短当日発送・送料無料・24時間受付のため、いつでもワイモバイルライフをスタートできます。

 

料金も安いため、ケータイを両方持ったりする余裕もできるかと思います。ケータイの使用料金は感動する安さになっています。モバイルルーターとケータイがあれば、あとはスマホを中古で買ったりして繋げれば、案外快適ライフを構築しやすいかもしれません。

 

ただし、ワイモバイルの製品は機種によって対応するエリアが違うため、モバイルルーターでもエリアに対応しているか確認しなければいけません。対応している地域なら、会社に持ちこんでも支障なく使えるはずです。