WiMAXで通信費節約

WiMAXで通信費節約

WiMAXで通信費節約しています。一人暮らしを開始するときに家の回線のことを今まで知らなかったので調べていたときにWiMAXにたどり着きました。

 

無線なので工事がいらない、外にも持ち歩ける、使い放題で固定料金というところにひかれて工事も面倒だったのですんなり契約しました。その時に店員さんから聞いたのがスマホを解約してそとにもこのWiMAXを持ち歩くようにして、スマホをwifiのみで運用するようにしても電話機能以外はほとんど使えますよというものでした。

 

私はそれまでスマホ代が7000円ほどかかっていて、しかも、電話はどこか店を予約する時くらいしか使っていなかったため必要性を感じていなく思い切って解約してしまいました。

 

それに、友だちとの電話はLINEでことたりていますし。WiMAXは月5000円程度なので2000円の節約になりました。それどころか、固定回線を別で引いていたとすればプラスで4000円ほどかかっていたので2000+4000で合計6000円の節約になったと考えればかなりお得な気分です。

 

実際使っている中でも不便はありません。しいていうなら荷物が増えることくらいです。私は割としょっちゅうスマホを触る方ですが丸一日外出していてもWiMAXの電池は何とか持ちます。

 

また、行動範囲が神戸〜大阪というのもあるかもしれませんが電波が届かなくて困ったこともありません。地下では届かない時もありますがLTEモードに切り替えられる機種なので地下でも大丈夫です。